BS2 録画

※リタ・ヘイワース フィルム・コレクションっていうDVDの画像なんだけど、脚!!
わかっとるね~
フレッド・アステアとリタ・ヘイワース。
リタ・ヘイワースの最初のミュージカル。
女好きの劇場支配人がコーラスガールのリタ・ヘイワースに恋をし、ネーム入りのブレスレットを送ろうとする。
いろいろ間違って妻にばれる。
苦しい言い訳で演出家のアステアがリタ・ヘイワースに送るブレスレットだと。
この言い訳を真実にするため策略し、支配人夫妻がいる席上でアステアにブレスレットをリタ・ヘイワースに渡させようとする。
アステアに気があるリタ・ヘイワースはアステアの誘いを嬉しがるが、支配人とアステアがぐるになっての茶番だと気づき、アステアに失望する。
アステアの方はリタ・ヘイワースに興味などなかったのだけど次第に惹かれていく。美人だしね。
・・・ってストーリーはどうでもいいや。
アステアはリタ・ヘイワースの恋人に殺されないように軍に入隊して、舞台は軍のキャンプ生活で繰り広げられる。
第二次世界大戦の始まる頃のお気楽軍生活。お国のためより恋のためです。
アステアのシャープなダンスもいいけど、リタ・ヘイワースのしなやかなダンスもいいね。
MGMじゃなくてコロンビア。どうもタップシーンが少ない。
でも営倉で黒人達が奏でる音楽に乗せてアステアがソロタップを見せるところは凄い。
緩やかな曲調に高速タップで応える。
わが道をいったステップなのにこれがまたいいんだな。