2011年8月21日日曜日

映画『ジュリエットからの手紙』

2010年 監督:ゲイリー・ウィニック
at ギンレイホール


ジュリエットからの手紙 [DVD]

イタリア、ヴェローナには、『ロミオとジュリエット』のモデルとなったジュリエットの生家がある。
ここには世界中から恋の悩みを綴った手紙が届けられているらしい。
ニューヨークで雑誌の調査員をしているソフィ(アマンダ・セイフライド)は婚前旅行で婚約者とイタリアにやってきて、このジュリエットの生家で50年前の手紙を見つける。
それが縁で手紙の書き手クレア(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)とその孫チャーリー(クリストファー・イーガン)と3人でクレアの初恋の相手を探す旅に出る。

予告編を見るとソフィとチャーリーがいい感じになっていくようだが、ソフィには婚約者がいる。
さてはこの婚約者がひどい奴だったりするのかと思いきや、陽気で滅茶苦茶いい奴なのね。
しかも婚約者を演じているのはガエル・ガルシア・ベルナル。
ガエル・ガルシア・ベルナル対クリストファー・イーガンでガエル君が負けるはずないのだが・・・

なかなかテンポよく古典的に盛り上がる恋愛物。
この映画を見て韓流スターとの「本当の恋」を夢見て夫と離婚するおばちゃんが増えないか心配。

ヒロインのアマンダ・セイフライドは個人的にはあまりタイプじゃないのだが世間では今注目の女優さんらしい。
マカロニスターフランコ・ネロとヴァネッサ・レッドグレーヴは実際夫婦だったんだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿