2006年9月28日木曜日

家賃更新と熊木杏里

いつもと同じ時間の7時半に起きたが不動産屋が9時半からなのでぼーっとする。
9時、上司からメールで「なぜ午前半休?更新終わったら来いよ」とつっこみが。
「そういたします」と返信。

区役所で住民票の写しと印鑑登録証明書をもらう。
普通に受け取ろうとしたら600円と言われて一瞬動きが止まる。ああ、忘れてた。そういえばなぜか金取られるんだったな。
書類もって不動産屋へ。
あっというまに手続き終わり。

先月かに熊木杏里のHPを見たらニューアルバム発売と書いてあって、発売日を見るとまだひと月も先なのかよ、知らなきゃよかったと思っていたのだけど、それ以降仕事に追われて見事に忘れていて、昨日ふと思い出す。
もう一回発売日を確認すると9/21だった。
ということでうきうきしてCDショップに行って、1枚しか置いていなかったニューアルバム『風の中の行進』を購入。

11時頃に仕事先に着いて作業開始。
今日は眠気がひどく、早く帰ってアルバム聞きたいというのもあって仕事が手に付かず。

結局23時頃に帰宅し、飯を食って落ち着いてからアルバムをかける。
3曲目くらいから寝っ転がると今日一日の疲れから一瞬にして眠りの中に。
7曲目くらいでうぉっと起きて一服。
全曲通しで聞いた(途中寝たが)印象としては9曲目の「ノラ猫みたいに」が強烈な印象を残す。
アップテンポの曲でこれだけ爽やかな風を吹かすとは凄い。
それ以外はあまり印象に残らず。
前作の『無から出た錆』では1曲目の「長い話」があまりに衝撃だった上に他の曲も印象強く今でも何度も聞いて飽きない。
今回はちょっと微妙かな、と思いつつもう一回かけると、なんだかどれも凄いいいじゃない。
じわじわ染みてきていつでも何度でも聞きたくなる。
この人は本当面白いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿