2009年3月1日日曜日

映画『ボーダータウン 報道されない殺人者』

2006年 監督:グレゴリー・ナヴァ
at ギンレイホール


ボーダータウン 報道されない殺人者 [DVD]

アメリカに隣接したメキシコの街フアレスでは10数年で500人以上もの少女が殺されるという未解決事件が起こっていた。
シカゴの新聞社に勤めるキャリア志向の強いローレン(ジェニファー・ロペス)は、海外特派員のポストを交換条件にこのフアレスに取材に向かう。
フアレスには元同僚で反政府系の新聞社を経営するディアス(アントニオ・バンデラス)がいた。
ディアスから、実際の被害者数は数千人に上るという事実を聞かされる。
なぜこのような大量殺人が隠蔽され続けているのか?
被害にあって土に埋められながらも奇跡的に生還したエバ(マヤ・サパタ)の証言を元にローレンは事件の深部へと近づいていく。

登場人物などはフィクションだけど、この女性連続殺人事件は実際に起きている事件らしい。
フアレスはこの事件だけじゃなくて、2008年には麻薬がらみの抗争で市民含めて5000人以上が殺されているとかいうし、相当治安の悪い街だな。

アントニオ・バンデラスは相変わらずむきむきなんだけど結構太った。
ジェニファー・ロペスは少しだけふっくらした気もするけど、スタイルは維持していて、何より目がエロい。
映画界きっての中年セクシー俳優と中年セクシー女優が社会派ドラマに挑む。
サスペンス+アクションで退屈せずに見れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿