at ギンレイホール
![クリーン [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41wcmGu%2BaNL._SL160_.jpg)
昔はジャッキーチェン映画で体張っていたアイドルというイメージだったのにいつのまにか世界的女優になっているマギー・チャン主演。
30代くらいに見えるけど、ジャッキーチェンの映画に出ていたのって80年代くらいだよなぁ。
20数年前だから今いったいいくつなんだろう。
と思って調べてみると1964年生まれ。
製作が2004年だから40歳くらいか。
若々しい。
ミュージシャンの夫と二人三脚で夢を追っているエミリー(マギー・チャン)は夫婦揃ってヤク中。
二人には息子がいるのだけど、夫の両親のもとに預けられている。
ある日夫がぽっくり死んでしまって愛する夫と道を同時に失った失意のエミリーは今までの自分勝手な生き方を改めて離れ離れになっていた息子との絆を取り戻そうとする。
大きな展開は特に無くしっとりと展開する。
でもなかなか面白い。
マギー・チャンの演技が切ないんだな。
一挙一動に目が離せない。
彼女の存在感と魅力が全てを支配していて、良いか悪いかは置いておいて他の役者は忘れてしまう。
ニック・ノルティは浮浪者みたいだし、子役は可愛い顔しているだけでなんかいらっとくるし。
作品中「x-ray」という人物が出てくるのだけど、エンドクレジットで「x-ray x-ray」と出ていたから御本人らしい。
有名な人なのかと検索してみたけどよくわからず。

0 件のコメント:
コメントを投稿