製作国:日本
Amazonプライム
普通にアニメのOPみたいなのが流れた時は笑ってしまったが、さすがに大ヒットしただけあって面白かった。
宣伝で知っていた入れ替わりっていうのはなるほど少しトリッキーな感じなのね。
普遍的なジャンルであるラブロマンスにSF要素加えて、日本的要素も強め、ってそりゃあヒットしそうだ。
ムスビとか引き戸やドア、川などの境界線等民俗学的。
背景がめっちゃ奇麗でそれだけでも結構見応えがある。
新海監督にあまりハッピーエンドなイメージがなかったけど、大ヒット作だしハッピーエンドなんだろうなと思って見ていた。なかなか泣ける。
お前は誰だみたいな知らない落書きより一日分の記憶がなくなっているほうが大ごとだろうとか、今日がいつとか目にする機会いくらでもあるだろうとか、細かいところで突っ込みどころはあれども些細な話。
ただ、二人がひかれあうきっかけみたいなものがストーリー上薄かったのは残念。
薄いというか大事なところがダイジェストという。
しかもRADWIMPSの曲に乗せたダイジェスト。
OPもそうだけどちょこちょこRADWIMPSの曲が挟まるのなんなの?って思った。邪魔。
あと主役は俳優じゃなくて声優の演技で聴きたかった。
なんか文句ばっかり書いているが全体的に面白かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿